人権教育参観日

 6月25日(木)は、人権教育の参観日でした。小雨の降る中、たくさんのご来校いただきました。それぞれの学年・学級が道徳や学級活動で自分の日々の生活を振り返り、もっとよくしていくために学習をしました。学習後には、P TA研修委員会による保護者研修会も行われました。県教育委員会人権教育課の山根さん、市谷さんに「好きなものいろいろ」というタイトルで多様性に関する参加型の研修をしていただきました。3年生、5年生が学習したこととリンクしており、親子で一緒に学べる良い機会でした。

このブログの人気の投稿

修学旅行1日目

第30回卒業証書授与式

修学旅行2日目